野草

 


今日、帯広方面というか十勝に行って来たよ

契約してもらった、農家さんへお礼の挨拶

そこの農家さんの庭なのかな? と思うぐらいの野草が花開いてたよ

 

 f:id:zaltusou25:20200512190624j:plain

 

f:id:zaltusou25:20200512190729j:plain

綺麗な花ですねって、言ったら

花の名前分かるかいって聞かれて、全然分かりませんって答えたら

農家さん教えてくれた

大きく三枚の花咲いてるのが、オオバナノエンレイソウ

紫のが、エゾエンゴサク

小さく白く咲いてるのが、ニリンソウだって

野草と思えない位綺麗ですねって言ったら

農家さん、普段毎年見慣れてるから、何とも思わなかったけど

言われてみると、確かに。。。って 笑

 

それからね、農家さん今コロナで日本中が大変だけど、早く治まって

当たり前の日常になればって、言ってた

本当だよね、早く治まってほしいよね

 

帰り道で

f:id:zaltusou25:20200512191506j:plain

十勝って感じでしょ

深呼吸しちゃつた 笑